私にとっての成功者と会った時

とある席で、どうなりたいの?って聞かれて

工具買取でナンバー1になります!と答えました。

すると、ナンバー1になってどうするん?と返ってきました。

私はナンバー1になって使われずに死んでいる工具を自分が日本中に流通させたい!そのためには2番じゃ意味がないんです!と答えました。なんか蓮舫さんネタみたいですが^_^;

 

じゃあ、ここで言ってないでやれよ!と言われて。

 

たしかに…。

 

今までは目標を立てる事がとても大事な事であると思っていましたが実は目的の方が大切であることをお教えいただいた瞬間でした。

 

目的なき目標は意味がない!

 

目的を果たすために目標がある。目標は理想であり、細分化して具体化すればするほど脳はそのギャップを埋めようと近づいていく。

 

簡単なようで難しい入口に立てた気がしたある1日でした。