2016-01-01から1年間の記事一覧

焼き鯖と七田をいただきました

こんにちは。 今日は神戸マラソンが開催される予定でしたが天気は大丈夫だったのでしょうか? 私は最近ほぼ運動をしていないので縁のない話なのですが。 さて、昨日はJA加古川南のイベントがあったようで家に帰ると焼き鯖が置いてありました。 焼き鯖って美…

サッポロ一番みそらーめんで混ぜそば

こんにちは。 今日は私、休日なのですが、祝日で保育園も休みなので子供と2人で過ごしております。 と、いうわけでお昼ご飯ひ子供が寝ている間に混ぜそばを作成してみました。 みそらーめんのスープ1/4袋 お湯 スープを溶く用に30cc程度 白だし 小さじ2 ごま…

クルーズまであと3週間後☆

久しぶりのクルーズまであと3週間を切って妻と私でバタバタしております。 というのも、飛行機でピューイっと旅行に行くのとは少し違って、クルーズには船会社主催のツアーというものが各寄港地であるのです。 その船会社主催の、寄港地ツアーに参加していて…

私にとっての成功者と会った時

とある席で、どうなりたいの?って聞かれて 工具買取でナンバー1になります!と答えました。 すると、ナンバー1になってどうするん?と返ってきました。 私はナンバー1になって使われずに死んでいる工具を自分が日本中に流通させたい!そのためには2番じゃ意…

軸がブレているから他人を見てモヤモヤするのです。

自分に喝! 軸がブレていなければ周りの状況に左右されずに生活はずなのですが、やれ他人がどこかに行ってるとかFBで誰かと繋がっているだとかが気になるのです。 他人の芝生が気になって気になって仕方がない。これは人間の習性と言えばそうなのかも知れま…

風邪なのか?

5月の初め頃に突然熱が出た後に鼻水が止まらなくなり1週間苦しんだ後に咳が出だしたので、内科に。 咳をしすぎて喉が切れて血が若干混じっていたので報告したら、肺がんの可能性もあるから血が混じりのが続くようなら大きい病院で検査せなあかんわ。と。A病…

子供が1人で座れるようになったのです

こんにちは。 先日ですが、子供が1人で座れるようになったのです。まだハイハイとか掴まり立ちは出来ないのですが、うつ伏せで寝ている状態から体を引きつけて器用に座ったんですね。 私の常識では、仰向けからよっこいしょと起きて座るのが常識と言いますか…

昨日は岡山に行ってきたよ

昨日は新幹線で岡山に行ってきたよ。 車では行った事あるけど、電車で行くのは初めてだったんじゃないだろうか? 姫路〜岡山間がひかりで35分 帰りはのぞみで21分 まぁ片道3500円ぐらいかかるけど時間を考えたら安いんじゃないかな。110kmぐらい離れてるしね…

今日工具を買取した時に言われた一言

今日は店が1人の日なので、朝からOPEN準備をしていたら、お客様が来られ工具をお持ち込みいただきました。 工具って言ってもスナップオンの工具なので、高級品なんだけれども、とりあえず査定をさせていただきました。 価格をお伝えすると、そんなになると思…

祝! Hatena Blog デビュー

はじめまして。 と書くのがいいのでしょうか。 今日からHatena Blogにデビューしてしまいました。 このblogでは仕事用のブログでは書かないことや書けないこと、思ったことや、ちょっとした出来事、嬉しかった事を書いていきます。仕事はリサイクルショップ…