風邪なのか?

5月の初め頃に突然熱が出た後に鼻水が止まらなくなり1週間苦しんだ後に咳が出だしたので、内科に。

 

咳をしすぎて喉が切れて血が若干混じっていたので報告したら、肺がんの可能性もあるから血が混じりのが続くようなら大きい病院で検査せなあかんわ。と。A病院とB病院は紹介状無しで行けるからって。

ハナから紹介状書く気なしのご様子。

 

人間ってのは不思議なものであかんことは脳にこびりつくもので、肺がんってのを聞いたばっかりに肺がんやったらどうしよ。と心の中でモヤモヤ。

 

結局血はすぐに混じらなくなったけれど一回聞いてしまったが故に心配は消えず、今度は耳鼻咽喉科に行ってみることに。セカンドオピニオン的な。

 

アレルギーの検査とかもしたけど結論風邪みたいな。

 

周りに風邪のやつおった?って聞かれたから、いいえって答えたら

 

自爆???

 

って言われるというね。

 

ドクターも色々いるんだね。